〜 橘中学校の歩み 〜

卒業遠足18

画像1
画像2
画像3
お家へのお土産も買いました。山田先生も並んでいます。

卒業遠足17

画像1
画像2
画像3
残り1時間をきりました。楽しい時間はあっという間です。

卒業遠足16

画像1
画像2
画像3
買い物をしたり友情を確かめたりしています。

卒業遠足15

画像1
画像2
画像3
そろそろお土産の時間になってきました。

2月24日(水)今日の給食

画像1
今日のメニューはまぐろの角煮、白菜のおかかあえ、麦入りご飯、牛乳でした。818kcal。
まぐろの角煮には、さつまいもも入っていて彩りもよく美味しかったです。
3年生は卒業遠足の真っ最中で、八景島のお昼ご飯もおいしそうでしたね。

卒業遠足14

画像1
画像2
画像3
12時40分、この時間はフードコートは大盛況です。

卒業遠足13

画像1
画像2
画像3
サーフコースターに乗ったあとは、お腹がペコペコです。

卒業遠足12

画像1
画像2
画像3
こっちは、まぐろたたき丼、炙りサーモン丼です。

卒業遠足11

画像1
画像2
画像3
上から700円、900円、1100円です。

卒業遠足9

画像1
画像2
画像3
アクアライドは本当に大人気です。

卒業遠足8

画像1
画像2
画像3
アクアライドが人気です。

卒業遠足7

画像1
画像2
画像3
どの乗り物に乗ろうかなぁ?

卒業遠足6

画像1
画像2
画像3
とりあえず本部で打ち合わせです。なぜか近くに生徒がいます。

卒業遠足5

画像1
画像2
画像3
添乗員の森田さんからチケットをもらうところです。

卒業遠足4

画像1
画像2
画像3
先生方はもっと寒そうです。

卒業遠足3

画像1
画像2
画像3
八景島に着きました。チケットをもらうまでが寒いです。

卒業遠足2

画像1
画像2
画像3
お菓子OKの合図でますます笑顔。袋一杯持ってきた人もいます。

卒業遠足1

画像1
画像2
画像3
全員揃って八景島へ出発です。みんな笑顔で、楽しい思い出作りに行ってきます。

第3回評議員会 2

音楽の授業を参観して校舎内を一通り回った後は、校長室に戻って給食を試食していただきました。キーマカレーをナンと一緒に食べる。というメニューに皆さん驚いていました。おいしく召し上がっていただいた後は、今年度そして来年度の橘中学校の学校経営についての話し合いを行い、たくさんの貴重なご意見をいただきました。お忙しい中、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

2月23日(火)第3回学校評議員会 1

評議員の皆さんに、まず授業を見ていただきました。2年英語でbetter,bestの授業を見学、その後パソコン教室で地図作成の授業を見学し、次に理科で気象、前線の授業を見学しました。生徒に親しく声を掛けていただき、なごやかな雰囲気の中、参観していただききました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/29 共通選抜合格発表
3/1 朝会 あいさつ運動
3/2 定通分割選抜募集開始
3/3 定通分割選抜募集終了
3/4 定通分割選抜志願変更開始