〜 橘中学校の歩み 〜

部活動懇談会

画像1画像2画像3
PTA総会終了後、部活動懇談会が行われました。この1年の計画等が話し合われました。たくさんの応援をよろしくお願いします。

PTA総会

画像1画像2
14:45よりPTA総会が開催されました。総会には、昨年度の本部役員の方にも出席していただきました。ありがとうございました。議事は予定通り進行し、審議事項も全て承認されました。ご報告申し上げます。

修学旅行説明会

画像1画像2
13:35から体育館で修学旅行説明会が行われました。多くの保護者に参加していただきありがとうございました。安心、安全な修学旅行になるよう指導してまいります。ご家庭でもよろしくお願いします。

週末の大会日程

26日(土)
女子テニス    9:00 団体戦 城山庭球場
サッカー    12:30 対酒匂中 会場 酒匂中学校
野球      10:50 対泉中 小田原球場
バレーボール  10:00 対真鶴中 白鴎中 文命中 会場 松田中学校
バスケット男子 13:00 対酒匂中 会場 山北中学校
バスケット女子 10:50 対泉中 大井町総合体育館
卓球       9:00 個人戦 小田原スポーツ会館
27日(日)
男子テニス    9:00 団体戦 城山庭球場   応援よろしくお願いします。

4月24日(木)今日の給食

画像1
画像2
画像3
今日のメニューは、しょうゆラーメン、焼き餃子の甘酢あんかけ、牛乳です。878kcal。子供に人気のラーメン。早く食べたいオーラが出ていました。餃子もあんかけがかかっていて大変おいしかったです。たまに、味噌ラーメンも食べたいな。塩もいいな。とんこつもいいな。(写真がぼけてしまいごめんなさい)

2年3組 給食の風景 1

画像1画像2画像3
ヤッター。ラーメンだー。

2年3組 給食の風景 2

画像1画像2画像3
写真もいいけど、早く食べさせて。

給食番外編 ラーメン争奪戦

画像1画像2画像3
ラーメンの争奪ジャンケンが行われていました。負けて悔しい。
三廻部先生、おいしいですか。

ALTマイケル先生の授業

画像1
画像2
画像3
 今年度のALTはマイケル先生。この日の授業は、マイケル先生への質問を考える疑問文についてのものでした。クイズ形式で「マイケル先生の一番好きな日本食は?」などの疑問文に1お好み焼き、2すし、3カレーライスの3択からグループで相談して応える内容で、最初は元気のなかった3年1組の生徒たちも、授業が進むうちに盛り上がっていました。ちなみにマイケル先生のお気に入りの日本食はお好み焼きだそうです。

4月23日(水)今日の給食

画像1
画像2
画像3
今日のメニューは、豚肉のジンギスカン焼き、大根とがんものうま煮、麦入りごはん、牛乳です。847kcal。野菜の旨味がでていました。肉もいい味を出しています。どのようにしてジンギスカン焼きにしているのか不思議です。羊の肉でジンギスカン焼きは出ないのかな。

2年2組の給食風景 1

画像1画像2画像3
イエイ 美味いよ。

2年2組の給食風景

画像1画像2画像3
給食最高 VVブイサイン

体育の授業風景 1

画像1画像2画像3
体ほぐしの授業でしょうか?結構難しいことに挑戦しています。

体育の授業風景 2

画像1画像2画像3
体をほぐしながら、心もほぐれてきました。

たちばな会(PTA役員OB会) 役員会 幹事会開催

4月22日(火)18:30から校長室で行われました。たちばな会の目的は、会員の親睦と橘中学校の発展に寄与するです。毎年5月または6月に総会が行われ1年間の活動報告と親睦が行われます。今年は、6月14日(土)タウンセンターこゆるぎで開催の予定です。昨年は、たちばな会から県駅伝大会のバス代を補助していただきました。また、毎年11月3日に行われる橘ファミリイーフェスティバルでは、餃子やじゃがバターを販売していただき、その収益は、全額PTAに寄付していただいております。今年も橘中のためによろしくお願いします。
画像1

4月22日(火)今日の給食

画像1
画像2
画像3
今日のメニューは、ソフトフランスパン、チキンかつ、ABCスープ、牛乳です。834kcal。スープの味が変わったのでしょうか。前よりも濃い味になりおいしかったです。チキンかつも肉が柔らかくてジューシーでした。明日も楽しみです。

2年1組 給食の様子 1

画像1画像2画像3
給食を前にしてニコニコです。

2年1組 給食の様子 2

画像1画像2画像3
恥ずかしい。いただきます。

2年1組 給食の様子 番外編

画像1画像2画像3
あまったチキンかつの争奪戦勃発。ジャンケン ポン。悔しいけど負けた私はパンを2個ゲット。

4月21日(月)今日の給食

画像1
画像2
画像3
今日のメニューは、鮭の味噌づけ焼き、大豆入り切り干し大根の含め煮、麦入りごはん、牛乳です。767kcal。味噌づけ焼きは新メニューでしょうか。おいしいですね。皮までおいしかったです。切り干し大根もいい味を出しています。和食もいいですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/24 2・3年内科検診・PTA総会・学年懇談会
4/25 家庭訪問1・2・3年
4/28 家庭訪問1・2・3年
4/30 家庭訪問1・2・3年