スポーツ交流会、応援ありがとうございました。行事を経験するたびに成長していく生徒たち、千代中ヒーローが次々に誕生していきます。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の食事は、どれも美味しかったですね。お昼は、カツカレー。夕飯は、洋食フルコース。朝食も楽しみですね。

修学旅行1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての奈良、熱心に見学していました。

就寝準備までの自由時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
かけがえのない友との時間。
成長してもぜひ思い出してほしいですね。

修学旅行1日目の夕食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食時の子どもたちの様子その2

修学旅行1日目の夕食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食時の子どもたちの様子その2

修学旅行1日目の夕食

夕食時の子どもたちの様子その1
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行1日目の夕食が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
実行委員さんの号令で、豪華な会場で夕食が始まりました。
みんな元気に「いただきます!」

無事にホテルに到着しました

画像1 画像1
修学旅行1日目の行程が予定通り進み、17:30スギにからすま京都ホテルに到着しました。
一階にはコーヒーショップもあり、大きな宴会もできる、とても素晴らしいホテルです。

ホテルに到着しました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1日目の行程がほぼ終了し、ホテルへ到着しました。
先に送った荷物を受け取ってそれぞれの部屋に向かいます。

修学旅行の記念写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平等院鳳凰堂で記念写真を撮りました!

平等院で記念撮影

画像1 画像1
奈良からバスで移動して、宇治の平等院鳳凰堂前で、クラスの集合写真を撮っています。
十円玉と見比べている生徒もいました。

奈良を出発して再び京都へ!

画像1 画像1
こちらはバス車内の様子です。
ガイドさんの話で盛り上がったり、身体を休めたり…。各々バスでも充実した時間を過ごしているようです。
1時間バスに乗って、本日最後の拝観場所である平等院鳳凰堂に向かいます。

シカとふれあい

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
鹿とふれあう子どもたち。
鹿せんべいを持っていると瞬く間に…。
上手に餌をあげるコツは果たして!?

東大寺に到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
奈良での班行動が始まりました!

お昼ご飯の様子です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お昼ご飯はカツカレーをいただきました。
この後は東大寺・その周辺を班ごとに散策します。

いざ、奈良へ!

画像1 画像1 画像2 画像2
バスへの乗車が完了し、向かうは奈良。
着いたらまずはお昼ご飯です。

京都駅に着きました!

京都駅に着き、これからバスで奈良へ向かいます!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

感嘆符 修学旅行、新幹線

画像1 画像1 画像2 画像2
新幹線の中で、早速おやつを食べて、みんなでトランプ♠️♣️を楽しんでいます。

新幹線の中では

画像1 画像1
画像2 画像2
それぞれ楽しそうに過ごしています。

【修学旅行】新幹線に乗車

無事新幹線に乗り込み、出発しました!
画像1 画像1 画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/6 1年生ステップアップ調査、2年生鎌倉遠足、3年生修学旅行1日め
6/7 1年生上野遠足、3年生修学旅行2日め
6/8 3年生修学旅行3日め
6/10 ありがとう週間、1年生田植え体験、3年生修学旅行代休