スポーツ交流会、応援ありがとうございました。行事を経験するたびに成長していく生徒たち、千代中ヒーローが次々に誕生していきます。

お腹いっぱい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夕食をたっぷり食べて、さあ琵琶湖ホテルへ!この時間の清水寺周辺は、ひっそりとして、夕暮れが良い雰囲気です。バスの中では、めいめいで検温です。

お腹すいた!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夕食もみんなそろって、いただきます。多くの生徒は黙食しています。

夕食場所に到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夕食場所に到着したとたんに、トイレに走る男子が多いこと。

京都タワーが見えてきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 京都に入りました。これから、鴨川を渡って、清水順正で夕食です。

京都へ

画像1 画像1
画像2 画像2
 法隆寺でクラス全員の集合写真を撮ったあと、京都に向けて出発です。
 それにしても生徒の皆さん、釈迦三尊像や玉虫厨子、教科書や資料集で見たアレ、本物ですよ!なんとなく素通りしてるけど。

法隆寺に着きました

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の最後の見学場所の法隆寺に着きました。
五重塔の説明を聞いています。

法隆寺

 現在、法隆寺です。世界最古の木造建築です。本日、最後の見学地。無事にホテルまで着きたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

法隆寺に着きました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 奈良で三ヶ所目の見学地、法隆寺に着きました。

今日のラストの見学場所

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 法隆寺に到着しました。ここも暑いのですが、ガイドさんの指示や時間を守って行動できています。もちろん水分補給はこまめにしています。

薬師寺に来ました

画像1 画像1
画像2 画像2
東大寺の次は薬師寺に来ました。特別法話会場にてお話を聞かせていただきました。

薬師寺 見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 薬師寺は、急ぎ足で見学となりました。次は法隆寺です。

薬師寺では法話を聴きました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 薬師寺では、法話を聴きました。塔の役割りって?

東大寺に行ってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
 最初の見学先、東大寺に行ってきました。大仏を見ながら鎌倉の大仏と比較をする人もいました。
シカとも楽しく触れ合いましたありがとう

鹿・しか・しか

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大仏を見学後のわずかな時間、生徒達のお目当ては、た〜くさんいる鹿とのふれ合いです。

鹿と戯れ

画像1 画像1
画像2 画像2
 鹿と戯れるのはいいけど、集合に遅れないように。次は薬師寺へ。

南大門

鹿も担任も興奮しています。
画像1 画像1

奈良公園

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 奈良公園、鹿がいっぱいです。大仏の大きさに、生徒たちも   おー、と声をあげます。

大仏様は大きかった

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大仏殿から出てきました。先生に写真を撮ってもらっています。

東大寺南大門

南大門に着きました。金剛力士像です。上が阿形、下が吽形です。
画像1 画像1
画像2 画像2

奈良パーク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 東大寺は班ごとに見学です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 始業式
4/6 入学式、PTA入会式、PTA役員会