スポーツ交流会、応援ありがとうございました。行事を経験するたびに成長していく生徒たち、千代中ヒーローが次々に誕生していきます。

クラス会議 4組

画像1 画像1
 4組のクラス会議です。

クラス会議 3組

画像1 画像1
 3組のクラス会議です。

クラス会議

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夕食のあとは、ひとクラスごとに場所を入れ換えてクラス会議です。これまでを振り替えって、今日のオモシロエピソード等が担任からふられます。

クラス会議 2組

画像1 画像1
 2組のクラス会議です。

クラス会議 1組

画像1 画像1
 1組のクラス会議です。

かつて定番だったすき焼きが、今は

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修学旅行の夕食も変わりました。最近は、「美味しい」と言う生徒の声が普通に聞こえてきます。

大津ホテル夕食(ディナーかな?)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ホテルに帰ってきた時は、クタクタでゴハンなんて食べられないって感じだっのに、ちょっと休んだら、スッゴい元気です。
 今夜はすぐに寝るぞ、と思っていたのに…、残念!良く食べています。

続々と帰ってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 時間通りに帰ってきました。

帰りの電車

画像1 画像1
 浜大津駅に向かう京阪線のなか、みんなグッタリとしています。今夜は早く寝るんだよ。

伏見稲荷

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午後の伏見稲荷、快晴です。青空に朱色があざやかです。

昼間もきれい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修学旅行で宿泊している琵琶湖ホテルは、昼間の太陽のもともきれいでした。琵琶湖のクルーズ船がゆっくりと出港していきました。

後半戦にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼食会場の豆狸、日差しの暑さにやられてクタクタな生徒たちです。でも、ごはんを食べて元気を取り戻し、午後の見学に向かいます。

豆狸

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼食は、岡崎茶寮「豆狸」。夕べのメニューに似ているような気がしますが、美味しくいただきました。

平安神宮はとても鮮やか

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 平安神宮です。暑い。

暑いけど頑張っています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本部にいると、いろいろな場所の様子が届いてきます。写真(上)は、昼食場所です。

清水寺名物

 清水寺の入り口にアクセサリーに名前を彫ってくれるお店があり、修学旅行生がお土産に買う『名物』的なところがあります。思い出作りにも色々な形がありますね。
 保護者の方が日々一生懸命に働いて稼いでくれたお小遣いです。千代中ヒーロー像『人の心を考えて行動できる人』になるため、よく考えて大切に使いましょう。
画像1 画像1

校長と行動する2人

画像1 画像1
画像2 画像2
 校長と行動をともにすると、写真に写りやすいからラッキー?

金閣寺

画像1 画像1
 金閣寺に着いたものの、帰るまぎわ班な会えただけ、がっかりして帰ろうとしているところに、思いっきり遅れた班に遭遇しました。

清水寺で会う人は。

 お土産ばかりです。おすすめを教えてもらいました。
画像1 画像1

暑い…。清水寺。

日頃の行いが良く、気温も体感で30度を超えています。体調面が心配です。とても暑いです。職員も倒れないように水分補給を。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 始業式
4/6 入学式、PTA入会式、PTA役員会