学習したことをいかした表現活動(3/3)

ひな祭りの今日、少し冷たい風が気になりましたが温かい日差しにほっとできました。給食では桃ゼリーが出たので、おいしくいただきました。
4年生は、国語で学習した物語「ごんぎつね」をつかって表現活動をしています。1組は劇、2組はペープサート劇です。どちらも場面ごとにビデオに撮り見てもらうようです。子どもたちと一緒に決めた活動なので、みんなやる気満々です。台詞やナレーションもとても上手でした。衣装や背景なども頑張って作りました。本当は保護者の方に見ていただければいいのですが、コロナ香のため仕方ないですね。完成が楽しみです。
ふと運動場に目をやると、6年生がドッジボールをしていました。担任も入ってとても楽しそうな雰囲気が遠くからでも感じることができました。卒業まであと十数日。楽しい思い出をたくさん作ってほしいです。

画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/10 ALT、ベルマーク回収
3/11 6年生を送る会3・4校時、6年橘中学校体験授業

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料