今日の給食 12月21日(水)

画像1
 今日の献立は、ジョアストロベリー、プリンタルト、ごはん、もみの木ハンバーグ、お星さまスープです。
 神奈川県産は、ごはん、小松菜、キャベツです。
 今日はクリスマス献立で、2023年最後の給食です。
 もうすぐ、どの家でもクリスマスをお祝いすると思いますが、皆さんの家ではどのような献立なのでしょうか。楽しみですね。
 もみの木ハンバーグは、ハンバーグをもみの木の形にしたもので、先端部分から食べました。
 お星さまスープは、星の形の米粉マカロニが入っていました。スープでしたが、スプーンがついてなかったので、お味噌汁のように食べてみました。米粉マカロニの星の形が崩れてしまっていたので、星かけらをすくって食べました。
 プリンタルトは、職員室で「おいしい」との声が上がりました。
 2023年も、あたたかで栄養満点の給食が食べられました。
 栄養士の先生、調理員さん、ドライバーさん、給食受け入れパートさん、生産者の皆様、給食にかかわるすべての方に感謝です。
今日も給食に感謝して、皆で「いただきます」そして「ごちそうさま」。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31