学校教育目標「郷土を愛し、未来を見つめ、心豊かにたくましく生きる児童の育成」

全日授業公開【その1】 1月22日(金)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 〈2年生食育 「やさいとなかよし」〉
  野菜を食べることにより体の調子が整えられることを学びました。

 今年度最後の全日授業公開日には保護者や祖父母の皆様等、多くの来校者がありました。お忙しい中、寒い中でのご来校、ありがとうございました。
 今回は、担任による授業の他に、国府津共同調理場の栄養士さんや栄養教諭さんの食育学習や、小田原ライオンズクラブのよる薬害防止教室、地域のおじいちゃん・おばあちゃんによる「昔の遊び」なども盛り込みました。
 子ども達の学校での様子はいかがだったでしょうか?ご家庭ではどんな話がされたのでしょう?皆、元気に学習に取り組んでいる様子を見ていただけたことと思います。ご意見等ございましたら、学校までご連絡いただければと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31