学習発表会(わかば級)

画像1
12月14日(木)にわかば級学習発表会がありました。子どもたちは一人ひとりが練習に励み、頑張ってきました。保護者の皆様に参観をしていただいたおかげで、子どもたちはより一層気を引き締めて臨んでいたかと思います。素敵な学習発表会になりました。

誕生会(わかば級)

画像1
画像2
画像3
12月7日(木)にわかば級の誕生会がありました。子どもたちでプログラムを考えたり、ゲームを考えたりしました。「さつまいもスティック」もおいしそうに焼けました。この日は一日ハッピーな笑顔で溢れていました。

図書紹介(わかば級)

 国語の学習で、自分の好きな本の紹介や発表を行いました。本の題名、作者、内容、イラストなど個々の視点で紹介をしました。この日は、橘中学校区の公開授業でしたので、知らない先生が見学に来ていたのですが、緊張しながらも発表をする姿に子どもたちの成長を感じました。
画像1
画像2
画像3

秋ジャガイモ収穫(わかば級)

 11月15日に、もーもー農園に植えた、ジャガイモの収穫をしました。一列に並んで、枯れた茎の下に眠っているお宝を、掘り当てました。みんな楽しく収穫できました。
画像1
画像2
画像3

うっしっし〜まつり(わかば級)

画像1
 師走になりました!寒さが厳しくなってきましたが、子どもたちは日々元気に過ごしています。今回は、わかば級の11月の活動をいくつかご紹介いたします。

 11月11日に下中小のバザー「うっしっし〜まつり」が催されました。わかば級は、子どもたちが育てた、ポップコーンの美、ペン立て、一生懸命編みこんだ、アクリルタワシ、を販売しました。当日、かわいい店番、呼び込みも立ち、ほぼ完売!!ご購入いただいた方々、ありがとうございました。
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 前期始業式
着任式
入学式

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料