運動会練習(5・6年)

 今週から、運動会の練習が始まりました。5・6年生は、表現から練習を始めています。テンポの速い曲なので、みんな頑張って覚えようと一生懸命練習しています。今日で全ての振り付けを学習しました。次の練習からは、一つひとつの振りつけを確認したり、揃えることを意識したりしながら練習を進めていきたいと思います。
画像1
画像2

トートバッグ作り(6年)

 家庭科の「思いを形に 生活に役立つ布製品」の学習で、トートバッグ作りに挑戦しています。久しぶりにミシンを使用した子どもたちでしたが、上糸と下糸の取り付け方を思い出しながら、ゆっくりとていねいに製作していました。自分の名前を縫い取ったり、内ポケットを製作したりしている子もいます。保護者の皆様には、材料の準備にご協力いただきありがとうございました。どんなトートバッグが出来上がるのか、今から楽しみです。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 着任式・前期始業式・入学式
4/6 英語専科

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料