一週間頑張りました!!(6年)

 今週からクラス全員が揃っての学校生活がスタートしました。なかなか今まで通りには活動できないこともありますが、子どもたちは毎日頑張って勉強しています。理科では遮光板で太陽の位置を確認したり、体育では走り幅跳びの練習をしたり、図工では学校の中で自分のお気に入りの場所を見つけ、風景画を描いたりしています。

 子どもたちの様子を見ていると、学校生活を楽しみながらも、この時期のじめじめした蒸し暑さの影響もあり少し疲れている様子も見られます。来週から午後の授業も始まりますので、この土日でしっかりと身体を休め、十分な睡眠がとれると良いです。
画像1
画像2
画像3

久しぶりの学校!!(6年)

 今日から分散登校にて学校が再開しました。久しぶりに友だちと会い、嬉しそうな子どもたちでした。今日は、休業中に取り組んだ『下中小学校紹介カード』をお互い見せ合い、発表しました。これは、1年生に下中小学校のことをよく知ってもらうために、下中小学校のすてきなところを絵と文で表したものです。友だちのアイディアで良かったところや、これから更に取り組んでいきたいことについても考えました。6年生として、1年生のためにどんなことができるでしょう…。これからみんなで考えていきたいと思います。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 着任式・前期始業式・入学式
4/6 英語専科

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料