日光修学旅行!(2日目)

 3つの滝を見てからは、「あさや」で昼食のカレーを食べました。食べ終わってからは、多くの子がお土産を買っていました。
画像1
画像2

日光修学旅行!(2日目)

 旅館を出発してからは、いろは坂を通り、湯滝と竜頭ノ滝を見に行きました。その後は遊覧船に乗り、華厳の滝を見ました。どの子も自然の壮大さに驚いていました。
画像1
画像2
画像3

日光修学旅行!(2日目)

 荷物をまとめたグループから外に出て、旅館出発の会を行いました。旅館の方にはバスが見えなくなるまで笑顔で見送ってもらいました。
画像1
画像2

日光修学旅行!(2日目)

 友だちと楽しい夜の時間を過ごし、眠そうにしている子もいましたが、6時30分から朝食を食べました。食べ終わってからは、班長や生活係を中心に急いで旅館を出発する準備をしていました。
画像1
画像2
画像3

日光修学旅行!(1日目)

 夕食が終わってからはお風呂に入ったり、お土産を買ったりしました。その後は、部屋でトランプなどの遊びをして楽しく過ごしていました。
画像1
画像2
画像3

日光修学旅行!(1日目)

 部屋で少し休んでからは、大きな部屋で夕食を食べました。自分たちが選んだ料理がならび、たくさんご飯をおかわりしている子もいました。
画像1
画像2
画像3

日光修学旅行!(1日目)

 たくさん観光したあとは、本日泊まる旅館で旅館の方に挨拶をしました。自分の寝る部屋に着いてからは、1日目の観光の振り返りをしたり、班長や副班長は集まって会議をしたりしました。
画像1
画像2
画像3

日光修学旅行!(1日目)

 1日目の観光の途中、倒れた樹齢550年の杉の木の中を通る事ができました。ほとんどの子が穴の中を通り、目に見えないパワーを感じた気がする子もいたようです。
画像1
画像2
画像3

緊急 日光修学旅行!(1日目)

子どもたちは事前に調べたものがどこにあるのか気になっている子が多くいました。特に、「眠り猫」と「三猿」はどの子も見たいと思っていたようで、たくさん写真を撮っていました。
画像1
画像2
画像3

日光修学旅行!(1日目)

 日光駅についてからは少しバスに乗り、日光東照宮へ向かいました。世界文化遺産を目の当たりにし、「すごい!」とどの子も呟いていました。
画像1
画像2
画像3

日光修学旅行!(1日目)

 写真もたくさん撮っています。
画像1
画像2
画像3

日光修学旅行!(1日目)

 電車に乗った後は、友だちとおしゃべりやカードゲームをしたり、お菓子を食べたりしています。
画像1
画像2
画像3

日光修学旅行!(1日目)

 待ちに待った修学旅行の日がやってきました。まずは二宮小学校の体育館で出発の会を行いました。その後は二宮駅へ向かい、修学旅行専用電車に乗りました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式
始業式
入学式

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料