☆今日までありがとうございました!(6年)☆

 6年2組では、総合の学習で「エコキャップ活動」に取り組んでいます。地域のお店・幼稚園に回収箱を設置し、地域の方にも協力のお願いをしてきました。今日3月1日をもってキャップの回収を終了しました。1ヶ月という短い期間でしたが、予想を超えるキャップが集まり、子どもたちも日々喜びと感謝の気持ちが高まってきました。
 そこで今日は幼稚園やお店に「感謝」を伝えるためにお礼をしにそれぞれ分担して行きました。メッセージカードや感謝状を作り、自分たちで気持ちを伝えました。
 それぞれの場所で「すごい!」「よかったね」と皆さんも喜んでいただき子どもたちも笑顔で感謝の気持ちを伝えることができました。
 個数については今後子どもたちから発表がありますので楽しみにしていてください。
 この活動を通して、子どもたちは色々なことを学びました。学んだことは学習発表会で1組の友だちや保護者にも伝えていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/5 ALT
3/6 ランチルームわかば
3/7 1年生と幼稚園の交流会
ALT
3/8 ALT
3/9 あいさつ運動桃2B
6年校外学習
岩渕スクールカウンセラー来校

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料