3年生 ついに!さなぎから…チョウへ!! 〜3年1組学級通信から〜

先週、あむしからさなぎになったものが、今週ついに、

「チョウ」

に変身しました!!


子どもたちの気持ちをよく心得たチョウで、子どもたちが学校にいる間にさなぎからチョウに変身してくれました!!
しかも3匹!!!


いよいよ、チョウが3年1組から巣立とうすると、

「先生、チョウのさよなら会を開きたい!」
「みんなで見送りたい」

…と、大興奮!!


そんな子どもたちの心を知ってなのか(?)、子どもたちが見守る中、3年1組の教室をふわりと浮かび上がり、窓の方に向かうと、下中のまちに向かって飛んでいきました。


「がんばれよー!」
「またどこかで会おうねー!」
「達者でなー!」……


みんな思い思いの言葉をチョウにかけてあげていました。

ほっこりです。

画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/27 読書 | 英語専科【3年,5年,6年,】
5/28 朝会[4](音楽)
5/29 朝学習【算数】 | ステップアップ調査実施日
5/30 ALT【4年,5年,6年,】 | 英語専科【4年,5年,6年,】 | 歯科検診9:30(わかば・1・2・3年)
5/31 朝学習【国語】 | プール清掃(5年)

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

PTA便り

HP掲載資料