よい冬休みを…(2年)

 今日で学校もいったんお休みになります。これまで、何事にも前向きに取り組んできた子どもたちです。
 生活科では、おもちゃを作り、1年生を招待しました。遊び方を教える姿を見て、「お兄さん、お姉さんになったなあ。」と感じました。
 算数では、かけ算九九を一生懸命覚えました。九九の歌を歌ったり、問題を解いたり、九九神経衰弱というゲームをしたり…。楽しんで勉強している姿が印象的でした。
 体育では、キックベースボールを初めてやり、キックやキャッチをするだけでなく、ルールを覚えたり、チームで協力したりすることができました。マット遊びでは、みんな昨年よりもぐんと上手になり、ゆりかご・だるままわり・前回り・後ろ回りができるようになりました。
 休み時間に、クラスみんなで遊ぶことも楽しみました。おにごっこやどろけい、ドッジボール。どの子も夢中で体を動かしていました。

 来年も、笑顔いっぱい、みんなで楽しく過ごせますように…。
 よい冬休みを過ごしてください。
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 着任式・前期始業式・入学式
4/6 英語専科

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料