Let's dance! もう少しで運動会☆(1・2年)

 もうすぐ運動会。みんな、どの種目もはりきって練習しています。ダンスは「ドラえもん」の曲で踊ります。ちょっぴり難しい動きもよく覚え、自信をもって踊れるようになりました。当日は、楽しんで笑顔で踊れるといいな、と思います。
 
 運動会の練習を通して、1年生も2年生も互いの顔と名前を覚え、声をかけ合えるようになってきました。それもとても嬉しいことです。
 
画像1画像2画像3

手作りおもちゃ(2年)

画像1画像2画像3
 運動会の練習をとっても頑張っている2年生ですが、生活科のおもちゃ作りもはりきってやっています。
 それぞれ、自分で「これを作るぞ!」と決めたおもちゃを、おうちから持ってきた材料を組み合わせて作っています。一度遊んだら壊れちゃった…とならないよう、「頑丈に」「丁寧に」を目標に頑張っています。
 だんだん、「やったー!できた!!」「すごい跳んだよ!」「見て見て!ちゃんと動いた!」というような喜びの声があちこちで聞こえてきました。
 「早く遊びたいなあ。」と、その日を楽しみにしている子どもたちです。
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 着任式・前期始業式・入学式
4/6 英語専科

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料