さつまいもの苗を植えました!(2年)

 火曜日、2年生は、しもっこモーモー農園にさつまいもの苗を植えに行きました。玉ねぎの次は、さつまいもです!先週、玉ねぎを収穫したり、食べたりしたことがとても楽しかったようで、子どもたちは一生懸命さつまいもを植えていました。収穫できる日が待ち遠しいですね♪
画像1
画像2

昨年よりも一歩前に!(2年)

 今週、新体力テストが行われました。2年生は、昨年の体力テストの思い出が残っていたようで
 『緊張するな〜。』
 『反復横とび頑張りたいな!』
 『良い記録が出せるといいな!』
など、わくわくどきどきしていた様子でした。5年生と一緒に各種目を行い、5年生が記録を書いてくれました。
 『ありがとうございます!』
と、5年生にきちんとお礼を言うこともできていました。
 果たして昨年よりも記録は伸びているでしょうか?結果が楽しみです。
 
画像1
画像2
画像3

学校探検がんばりました♪(2年)

 本日、2年生は1年生と学校探検をしました。1時間目に多目的室に集まり、グループを組み、いざ出発!

 「どのシールがいい?」
 「この問題の答えはどれだと思う?」
 「トイレに行きたくなったら言ってね。」

 探検中、1年生に優しく接する2年生の姿が見られました。お兄さん、お姉さんとして1年生をリードすることができました♪探検後は、朝顔の種やメダルをプレゼントし、外で元気に遊ぶことができました。2年生、とってもがんばりました♪
画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 着任式 始業式 入学式
4月行事予定
4/6 離任式

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料