Let's English (1年)

ジョナサン先生と一緒に外国語の学習をしました。
1回目の学習は「what’s color do you like?」
2回目の学習は[How are you?] でした。

1回目の授業では、初めは緊張していた様子でしたが、
だんだん大きな声でジョナサン先生と一緒に単語を発音できるようになりました。
キーワードゲームのデモンストレーションも最初は「先生、何て言ってるの?」というような表情をしている子もいましたが、すぐにジョナサン先生のジェスチャーで、「正解の単語が出てきたら机の消しゴムを素早く取るんだね。」と理解し、とても盛り上がりました。
2回目の授業では、はじめから元気いっぱいの挨拶をして、キーワードゲームやジャンケンゲームを楽しんでいました。
こちらが思っていたよりもすぐに英語に親しむことができ、子どもたちの笑顔からは
「すごい楽しい!!」という気持ちがとても伝わってきました。
次の授業ではどんなことを学習するのか、今からみんな楽しみにしています。

写真は1回目の授業の様子です。

画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/11 英語専科
3/16 英語専科

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料