酒匂中のみんなへ「先生からのメッセージ」13

「1年生へ」和田先生より
 皆さん調子は、どうですか?思うように外出ができずストレスがたまっていませんか?来週からGWだというのにおもいっきり楽しめないのはみんな同じです。今は、我慢して一人にならずお家の人と過ごす時間を大切にしてくださいね。皆さんはニュースを観ていますか?ものすごい情報があふれているので混乱せず正しい情報をしっかり身につけていきましょう。
 ここで先生からの宿題ヒントパート2です。
ヒント1 2人のスポーツ選手は、野球とテニスです。
ヒント2 3人の芸人は、それぞれ決め台詞があります。
ヒント3 動物は、とてもモフモフしています。

「2年生へ」山下先生より
 皆さんIOTって知ってますか?家庭にある様々なものをインターネットと接続し、生活を便利にすることができます。先生の家の照明は、インターネットに接続されていて、タブレットで制御しています。おうち時間を快適に過ごすためにも、IOTがおすすめですよ!
 さて、4月14日にホームページに載せた内容ですが、正解は・・・「3」でした!
でも、このご時世、保存食(缶詰)を大量に買うことは他の人の迷惑になってしまうので、家族が満足できるだけの量で我慢しました!でもいつかはフルーツポンチ風呂に浸かりながら、おなかいっぱいになるまで食べたいな〜と思っています(笑)
みんなも何か楽しく過ごせる案があれば、保護者の方に提案してみよう!

「3年生へ」朝野先生より
 Good morning !! What time did you wake up this morning?
I want to ask you some questions again.

Q1 What do you do when you are free ?
Q2 What do you want to be in the future ?
Q3 How long have you lived in Odawara ?
Q4 Have you ever visited Kamakura ?
Q5 Have you finished your homework yet ?

What I mean is I want to study English with you!! I miss you!!

Please check, “子供の学び応援サイト”

「さかわ級のみんなへ」鈴木夏海先生より
 4月ももうすぐ終わりですね…。みんなとぜんぜん会えないまま27日になってしましました…。教室から聞こえるみんなの笑い声が一日でも早く聞こえることを願うばかりです。今年は新入生6人が加わり、さらににぎやかなさかわ級になると確信しました!早くみんなに会いたいです。会える日を楽しみにしています!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30