酒匂中のみんなへ「先生からのメッセージ」9

「1年生へ 碓井先生より」
 こんにちは!みなさんの姿がない学校は寂しいです。日常と違う毎日に戸惑うこともあると思いますが、こんな時だかこそ生活リズムを崩さないようにしましょう。好き嫌いしないで、バランスよく栄養をとって免疫力アップしてください。

「2年生へ 佐藤先生より」
 酒匂中から君たち声が聞こえなくなってから1週間過ぎ。職員室から聞こえるのは西湘バイパスを行き交う車の音ばかり。静かなんだけどちょっと寂しいです。毎日君たちから元気をもらっていたことを実感しているサトウです。テレビやゲーム、LINEにもあきた頃かな?飽きるほど時間があるなんて今だけ。大いに好きなことを楽しんでください。

「3年生へ 安田先生より」
 みんなと学校生活を普通に送っていた日々から一転、「あたりまえ」のことが普通にできるってすごいことなんだ!と考えさせられる日々を過ごしているのではないでしょうか?普段、感謝の気持ちを家族に伝えることってなかなかできない事が多いですよね。時間にゆとりがある今、感謝の気持ちを行動で表してみましょう。きっと、家庭科の授業で学習したことが役に立つはずですよ。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/18 給食終了

お知らせ

学校便り

学年便り