酒匂中のみんなへ「先生からのメッセージ」8

「1年生へ 小柳先生より」
 今日は・・3月11日?皆さんに会えないと、曜日感覚も、日にち感覚もすべてわからなくなりそうです。まだまだ休校は続いてしまいますが、何事も習慣が大事です。数学は毎日10分・10問でもいいので計算する、バスケは毎日ボールに触ってダムダムする、毎朝同じ時間に起きて同じ時間に食事をとるなどなど。いざ25日に体が動かない〜なんてことがないように!

「2年生へ 朝野先生より」
 こんにちは。早寝、早起き、朝ご飯はしっかりできていますか?遅くとも普段の登校時間までには起きましょうね。生活リズム大切ですよ!
3.11 正直やるせない気持ちでいっぱいです。でもくよくよしてもしょうがない!今できることを全力で取り組みましょう。ん?剣道部はとりあえず1000本素振り!2年生はめきめきとノートの提出がありますよー!
I can't wait to see you!!

「3年生へ 西澤先生より」
 3月11日、本当は今日がみんなの卒業式でした。卒業式ができない寂しさもありますが、みんなに会えない寂しさのほうが強いです…みんな元気ですか?私は少し運動不足です。運動はしていますか?3年の保健の授業でやりましたね。「栄養」「運動」「睡眠」が大切です。規則正しい生活をして、上の3つを守り、25日に元気なみんなと会えるのを楽しみにしています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/18 給食終了

お知らせ

学校便り

学年便り