酒匂中のみんなへ「先生からのメッセージ」7

「1年生へ 庄司先生より」
 1年生のみんなへ、家庭学習は進んでいますか、教科の基本は教科書です。時間がある今こそ、ゆっくりと教科書を読んで課題に取り組んでください。

「2年生へ 平井先生より」
 元気にしていますか?みんなと会えない日々が続き、食べることでさびしさをごまかしています。着実に増量していて焦っています。どうしよう。みんなはそんなことないですよね?ちゃんと体を動かして体調を整えてくださいね。また会える日を楽しみに私も運動しよーっと。

「3年生へ 酒井先生より」
 皆さん元気ですね?人間は逆境の時こそ成長できるチャンスがあると私は思います。普段読まないような本を読んで自分の幅を広げることもいいかもしれません。ちなみに上手に人を褒められるようになりたいと思っている私が今読んでいる本は、「ボディビルのかけ声辞典」です。

「さかわ級のみんなへ 柳下先生より」
 休みが始まって一週間以上が経ちましたが、さかわ級のみんなは元気にしていますか。たまには外に出て縄跳びやサッカーなどの運動をしていますか。家のお手伝いをいつもりたくさんしていますか。今はさかわ級で学習した洗濯や調理などを家でも挑戦するチャンスです。次会うときに色々なことに挑戦した話を聞かせてください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/11 卒業式

お知らせ

学校便り

学年便り