酒匂中のみんなへ「先生からのメッセージ」3

「1年生へ 坂本先生より」
 頑張り屋の1年生の皆さんは、学習も進んでいることと思います。たまには息抜きも必要ですね!そんなときは、ギターで弾き語りがおすすめです♪音の原理の復習にもなります♪次に登校するときは元気な姿で来てください!

「2年生へ 鯉渕先生より」
 昨日の春らしい天気が嘘のように、今日は肌寒い一日になりそうですね。そういえば、周期的に変わる春の天気を漢字四字で何と言ったでしょうか?こんなときこそ、規則正しい生活を心がけましょうね。

「3年生へ 長谷川先生より」
 臨時休校となって、そんなに日が経ってはいませんが、みんながいない一日はとても長く感じます。先日、たまたま買い物先で会った3年生に「25日に会えるの楽しみにしてるね」と言われ、思わず込みあげてくるのもがありました。さて、各高校で入学手続きが行われていると思います。時間的にゆとりもあるので、1つ1つの作業を丁寧に行いましょう!!

「さかわ級のみんなへ 柳下先生より」
 さかわ級のみんなはこの休みをどのように過ごしていますか。毎日トレーニングしていますか。お絵かきしていますか。生き物の世話をしっかりしていますか。歴史の勉強をしていますか。宿題は順調に進んでいますか。昨日、みんなの代わりに畑にジャガイモと梅の木を植えました。4月からはみんなでしっかりと育ててください。それでは健康に気をつけて毎日を過ごしてね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/11 卒業式

お知らせ

学校便り

学年便り