時々暑い日がありますね。熱中症に気をつけながらがんばっています。

美しい朝です

画像1 画像1
画像2 画像2
この日は天気がよく、校門前の坂から真鶴半島がよく見渡せました。よく見渡せるのにも理由がありまして、先週末から、学校敷地内にある木の伐採が始まり、学校の周囲がとても「さっぱり」としたからなのです。
長く子ども達の様子を見守ってきてくれた木々なのですが、長い年数を経て倒壊の危険性も高まり、風が強い日などは太い枝が道路に落ちて住民の皆さんにもご迷惑をおかけしておりました。安全面を考えると伐採は避けては通れないことでした。
あるお子さんが「桜がきれいだったんだけどな・・」と残念そうに呟いていたので、事情を話しました。「それなら仕方ないね」と言っていましたので、きっと理解してくれたものと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/8 卒業式全体練習

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

HP掲載資料

臨時文書

学校運営協議会