時々暑い日がありますね。熱中症に気をつけながらがんばっています。

1年生 初めての外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、今日初めてALTの先生と出会い、外国語活動を行いました。
 先生から変わったフルーツを紹介していただきました。先生の出身の国のものです。「凄い」なんて言いながら、見入っていました。
 そして、歌へ。「Hello Hello〜」と歌い始め、最後にじゃんけんです。先生とじゃんけんしたりお隣さんとじゃんけんしたり大盛り上がりでした。
 あいさつもしてみました。「How are you? 」と聞かれたら、「I'm fine」など自分の気分を話します。いくつか紹介され、上手にまねすることができました。
 外国語活動の時間は多くはありませんが、少しずつ触れていけるとよいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31