新しい学年、新しい先生にもすっかり慣れました。学習も一生懸命がんばっています。

レモンのお持ち帰り

3年生がレモンをたくさん収穫してくれましたので量ってみると、250キログラムにもなりました。びっくりですね。
そのうち特にきれいなレモンをA品として、出荷します。今回は100キログラムも出荷しました。
その残りは、子供たち用と、お世話になっている方々へのプレゼントになりました。

みかんと違って「レモン大好き」という子は少ないと思いますが、みんな家族を喜ばせたいという思いでせっせと持ち帰っています。

本校の果樹園は、草刈りと追肥しかしておらず、完全無農薬。
レモンは皮もついたままグラスなどに入れることが多いので無農薬は安心ですね。
3年生はこれからレモンについて調べてみるそうです。
学習の広がりを期待します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31