時々暑い日がありますね。熱中症に気をつけながらがんばっています。

星ヶ山散歩

 今年もおかめ桜がきれいに咲き誇る季節になりました。その桜を楽しみに、星が山へ出かけました。
 1年生と5年生、2年生と6年生、3年生と4年生がそれぞれペアを作り、一緒に歩いていきました。登り坂が続き大変な道ですが、高学年の子が低学年のこの面倒をよく見てくれました。普段と違う学年が組んでいるところもありましたので、そのペアも新鮮でした。
 星が山では、お庭の中をぐるぐる回ったり、川の流れを眺めたり、ペアで思い思いに過ごしました。そして、今年もジュースをいただきました。
 正直に申せば子供は桜の花は目に入っていないようでしたが、道中見える海や上からの景色は、「海きれい」「きれいだね〜」と楽しめたようです。
 お世話になった星が山さん、内田さんに感謝し、また来年も・・と思っています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

HP掲載資料

臨時文書

学校運営協議会