時々暑い日がありますね。熱中症に気をつけながらがんばっています。

4年生社会科 ごみはどこへ

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の社会科では県や市のことや私たちのくらしを支えてくれている人たちの仕事について学習していきます。まず「ごみ」のことについて学習しています。今日は、5月8日に環境事業センターに見学で、どんなことを質問したいか考えていました。
コロナ禍で、環境事業センターはしばらく社会科見学の受け入れを中止していましたが、今年から受入れが再開したようです。
4年生は聞いてみたいことがたくさんあるようでした。クロームブックに質問を入力していましたので、どんなことを聞くのか少し覗かせてもらいました。8日はしっかり見て、聞いて、感じてきてほしいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30