時々暑い日がありますね。熱中症に気をつけながらがんばっています。

金管タイム

 金管タイムも今年度最後となりました。
 今日は、大村楽器さんにきていただき、楽器のメンテナンスを教わりました。金管楽器のメンテナンスです。
 講師の先生と一緒に楽器のパーツを取り外していきます。それからガーゼや綿棒を使ってそれぞれの部分の掃除です。思った以上に汚れが溜まっていて、「わぁ」と声をあげながらきれいにしました。掃除が終わるとグリスやオイルを塗って再び組み立てます。
 すっきりしてなんだか楽器も生まれ変わったようです。きれいになった楽器でまた練習に励んでいきましょう。
 講師の先生方、ありがとうございました。
 また、今日もお手伝いしてくださり、1年間通して見守ってくださったボランティアの方々、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

給食だより

HP掲載資料

学校運営協議会

スクールランチ