新しい学年、新しい先生にもすっかり慣れました。学習も一生懸命がんばっています。

5月17日の給食

画像1 画像1
牛乳 たけのこごはん 肉じゃが

5月16日の給食

画像1 画像1
牛乳 麦ごはん まぐろのケチャップあえ 肉団子と野菜のスープ

 まぐろのケチャップあえは人気のメニューです。どの学年もよく食べてきてくれました。

5月15日の給食

画像1 画像1
牛乳 ぶどうパン ハンバーグ クリームシチュー

5月14日の給食

画像1 画像1
牛乳 ごはん すき焼き風煮 玉ねぎのおかか炒め

 今日から給食でも新玉ねぎを使っています。小田原産の新鮮な玉ねぎです。ごま油で、にんじん、新たまねぎ、小松菜を炒めて、しょうゆ、みりん、かつお節、ごまを加え「玉ねぎのおかか炒め」にしました。

5月13日の給食

画像1 画像1
牛乳 塩コーンラーメン 豚肉のコロッケ

5月9日の給食

画像1 画像1
牛乳 ごはん 鰆の竜田揚げ とろみ汁

5月10日の給食

画像1 画像1
牛乳 やきとり丼 きりぼし大根の煮物

5月8日の給食

画像1 画像1
牛乳 コッペパン 豚肉のインド風煮 もやしとコーンのソテー 
いちごジャム&マーガリン

 今日は、いちごジャム&マーガリンをだしました。それぞれコッペパンの上にのせたり、コッペパンに切れ目を入れたり、一口ずつつけたりししながら、楽しんで食べていました。

5月7日の給食

画像1 画像1
牛乳 肉味噌丼 豆腐と小松菜のスープ

5月2日の給食

画像1 画像1
牛乳 五目寿司 すまし汁 りんごタルト

5月1日の給食

画像1 画像1
牛乳 米粉パン とりにくのレモン醤油焼き スパゲッティナポリタン キャベツの炒め物

 とりにくのレモン醤油焼きの味付けには、塩、こしょう、酒、しょうゆ、みりん、レモンの果汁を使っています。レモンは片浦小学校の果樹園で収穫できたものです。果樹園ではレモンの花が咲いています。

4月30日の給食

画像1 画像1
牛乳 ごはん 鮭の塩焼き じゃが芋のそぼろ煮
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31