リンク一覧の「市教育研究所」から、様々な学習サイトにつながります。ぜひご利用ください。

5年生 宿泊学習

画像1画像2
 6月2日(木)3日(金)宿泊学習で足柄ふれあいの村に行ってきました。
 野外炊事は、かまど係、カレー係、ご飯係に分かれて作りました。ちょっぴりかためのご飯やカレーもありましたが、友達と力を合わせて作ったカレーライスの味は格別!みんな笑顔の食事になりました。
 夜は、あいにくの雨でキャンドルファイヤーになってしまいましたが、工夫がいっぱいの各クラスのスタンツで盛り上がりました。スタンツを行う子どもたちはもちろん、見ている子どもたちも手拍子をしたり声をかけたりと、学年が一つになって楽しみました。自分たちで考えて作り上げる楽しさ、友達とつながる喜びを感じることができたようです。
 たくさんの楽しい思い出ができました!!

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/30 朝委員会
支援級宿泊学習(〜7月1日)
7/1 支援級宿泊学習
7/4 図書ボランティアによる読み聞かせ
クラブ活動
ハートカウンセラー来校
防犯パトロール
7/5 朝会(職員講話)
スポーツテスト(5・6年)
7/6 計算ボランティア
縦割り班活動(昼休み)
PTA指名委員会