スポーツ交流会、応援ありがとうございました。行事を経験するたびに成長していく生徒たち、千代中ヒーローが次々に誕生していきます。

12月16日(水) 今日の給食

画像1 画像1
 今日のメニューは、そぼろ丼の具、けんちん汁、麦入りご飯、牛乳です。
 なぜだがちょっとホッとする今日のメニューです。これは私だけの感覚だと思いますが、洋食から感じる賑やかさや華やかさは、時にはうるさく煩わしく感じます。それに、そぼろ丼は我が家では絶対に出ないという安心感もあります。今日は、ゆったりとした気持ちで食べられました。やはり、自宅と献立がかぶらないことは大事です。でも、例えそうなっても、私は黙っています。それが家庭の平和のためです。
 そんなことを考えながら、職員室限定の冷製けんちん汁をすすると、和食の素朴さと食材の優しさがじんわりと伝わってくることを感じました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/18 1・2年三者面談、1年学年集会
12/23 給食終了、ワックス塗布
12/24 生徒総会、全校集会

お知らせ

学校だより

HP掲載資料