スポーツ交流会、応援ありがとうございました。行事を経験するたびに成長していく生徒たち、千代中ヒーローが次々に誕生していきます。

4月20日(水)今日の給食

画像1 画像1
4月20日(水)今日の給食
 今日の給食のメニューは、揚げ鶏の葱ソースがけ、もやしの胡麻炒め、麦ご飯、ふりかけ、牛乳です。
 “揚げ鶏〜”は唐揚げに濃い味付けの葱ソースがかかり、カラッとではなく、シナっとした食感に変化していておもしろい味でした。“鶏の唐揚げ”と言えば、やはり大井町の根〇屋の唐揚げが一番美味しいです。今度の土曜日に久しぶりに買いに行こうと食べながら思いました。
 “もやし〜”は、白胡麻がたっぷりとかかり、ハムの「柔らかい感じ」と、もやしの「シャキっとした感じ」のコントラストがとてもよかったです。私のように年を取ると歯と歯の隙間が広がり、白胡麻がその隙間に入り込むのがちょっと困りましたが、若い人や中学生にはそんな悩みはないはずです。
 “ふりかけ”は、のりかつお味で、麦ご飯の独特な香りを消してくれました。
 今日の総エネルギーは、721キロカロリーで、唐揚げがあるにもかかわらず意外に低い数値でびっくりしました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/21 家庭訪問
4/22 PTA総会、部活動保護者会
4/25 家庭訪問、臨時中央委員会
4/26 家庭訪問