スポーツ交流会、応援ありがとうございました。行事を経験するたびに成長していく生徒たち、千代中ヒーローが次々に誕生していきます。

4月27日(木) 今日の給食

画像1 画像1
 今日のメニューは、豆腐ハンバーグ和風あんかけ、きんぴらごぼう、麦入りご飯、牛乳です。
 昨夜の嵐のため、我が家は朝の6:15頃まで停電でした。そのため、朝食のご飯が炊けず、やむを得ずカップラーメンのチーズタッカルビ味を食べました。何も考えずに選んだカップラーメンなので、食べた後の感想は、『やっぱりご飯が食べたかった』です。それゆえ、この給食のご飯はいつもよりも数倍美味しく感じました。豆腐のハンバーグも、大きな肉入りのきんぴらごぼうも、和風メニューの給食は、血液検査の結果が今ひとつの私にとって大変ありがたく、そして美味しいのです。
 ところで、たびたびこのコーナーの話題に登場する「ドラマ“おいしい給食”」のseason1&2が再放送されているのを知っていますか。見たことない人は、今がチャンスです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
5/6 スポーツ交流会係打ち合わせ