〜 橘中学校の歩み 〜

3年生性教育講座

画像1
3年生の1時間目はヘルスプロモーション推進センター(オフィスいわむろ)の岩室紳也先生を講師としてお迎えし、性教育講座を行いました。あの「ホンマでっか!?TV」にも出演された先生で、とてもわかりやすく、ユーモアいっぱいに講演してくださいました。
下の写真は、先生からのちょっと恥ずかしい質問に一生懸命答えていた様子です。
人ごとではない、性の問題を受け止め、これからの生活を大切にしてほしいと感じた時間でした。家に帰ってからも、生徒自身が何か考えさせられるような内容だったと思います。是非ご家庭でも、時間の許す限り子どもの性にまつわる疑問に耳を傾けていただけましたら幸いです。
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/11 卒業式予行練習
3/13 卒業式