10月31日(月) 配布通知

2年生に学年便りが配布されました。HPにもアップされています。

10月31日(月) 今日の給食

今日のメニューは、ハヤシライス、カラフルソテー、牛乳です。900kcal。昔、昔のCMに「カレーもいいけどハヤシもね」というのがあったことを思い出しました。美味しいです。
画像1

10月28日(金) 今日の給食

今日のメニューは、鯵のカリカリ揚げ、凍り豆腐の煮物、わかめふりかけ、ごはん、牛乳です。781kcal。
画像1

10月27日(木) 今日の給食

今日のメニューは、サンマー麺、かぼちゃごまフライ、牛乳です。835kcal。サンマー麺美味しいです。これから温かいものが恋しくなる季節ですね。次は何ラーメンかな。
画像1

10月26日(水) 今日の給食

今日のメニューは、栗ごはん、つみれ汁、ぶどうゼリー、牛乳です。718kcal。数日前から栗ごはんが楽しみでした。とっても美味しかったです。栗はもちろん美味しいのですが、きのこも美味しいですね。秋の味覚を味わいました。2年生は職場体験で食べることができませんでした。いつか出してあげてほしいです。
画像1画像2

10月25日(火) 今日の給食

今日のメニューは、マカロニのクリーム煮、ハムとコーンのソテー、チーズパン、牛乳です。760kcal。食品の中に脱脂粉乳を見つけました。懐かしいですね。久しぶりにあのミルクを飲んでみたいなと思いました。今飲んだらどんな味がするのでしょう。
画像1

10月24日(月) 今日の給食

今日のメニューは、鶏ごぼうごはん、野菜スープ、牛乳です。スプーンがあったので丼物のようにして食べました。ご飯が食べやすかったです。
画像1

10月21日(金) 今日の給食

今日のメニューは、鶏肉の唐揚げ、こんにゃくのピリ辛炒め、ごはん、牛乳です。810kcal。食べ応えのある唐揚げでした。
画像1

10月20日(木) 配布通知

3年生に学年便りが配布されました。HPにもアップされています。本日は進路説明会(3年)に参加いただきありがとうございました。

10月20日(木) 今日の給食

今日のメニューは、きのこうどん、はんぺんの紅葉揚げ、牛乳です。820kcal。きのこが出てくると秋を感じるのですが、今日は暑かったですね。汗をかきながらうどんを食べました。美味しかった。
画像1

10月19日(水) 配布通知

2年生に学年便りが配布されました。HPにもアップされています。

10月19日(水) 今日の給食

今日のメニューは、お魚餃子、五目豆、のりの佃煮、麦ごはん、牛乳です。751kcal。のりの佃煮とごはんが合いますね。おかわりがしたかった。
画像1

10月17日(月) 今日の給食

今日のメニューは、豆と挽肉のカレー(ごはん)、キャベツとウインナーのソテー、牛乳です。855kcal。小田原市学校給食展が昨日と一昨日に行われました。いかがでしたか。
画像1

10月13日(木) 今日の給食

今日のメニューは、おかめうどん、いかのカレーしょうゆ焼き、牛乳です。790kcal。肌寒い日の温かいうどんは最高ですね。
画像1

10月12日(水) 今日の給食

今日のメニューは、鯖の香味焼き、さつま汁、麦ごはん、牛乳です。881kcal。さつまいもの甘さが美味しいですね。鯖も骨がないので子どもたちは食べやすかったと思います。
画像1

10月7日(金) 配布通知

3年生に進路だよりと全国学力学習状況調査の取扱いについてのプリントが配布されました。

10月6日(木) 配布通知

昨日ですが、学校だよりを配布しました。HPにもアップされています。

10月6日(木) 今日の給食

今日のメニューは、味噌ラーメン、肉団子の甘酢あんかけ、牛乳です。895kcal。季節外れの暑さに、熱いラーメン、最高ですね。
画像1

10月5日(水) 今日の給食

今日のメニューは、豚肉のジンギスカン焼き、もやしのごま炒め、さくら飯、りんごヨーグルト、牛乳です。872kcal。さくら飯を食べながら、栗ごはんや、きのこごはんが食べたいなと思ってしまいました。
画像1

10月3日と4日の給食

3日 さんまの蒲焼き、大根のピリ辛煮、ごはん、牛乳です。894kcal。
4日 スパイシーチキン、きのこのソテー、米粉ロールパン、牛乳です。723kcal。
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 着任式 始業式 入学式 PTA入会式
全校集会 写真撮影
4/6 離任式
対面式

お知らせ

学校便り

保健便り

HP掲載資料

学年便り

相談室から