薬物乱用防止教室

画像1
本日(3月2日)3、4時間目に、3年生を対象に薬物乱用防止教室を開催しました。
講師は、以前に高校の先生をされていた安藤晴敏先生です。
「ダメだと知っているのに、なぜ手を出してしまうのか。やらないためにはどうしたらよいのか。」分かりやすく教えてくださいました。また、「過去は変えられないけれど、自分の未来は変えられる。」「夢をもつことが大切。」と、これから新しい世界に巣立っていく3年生にとっては、大変ありがたいメッセージもいただきました。
3年生は、伺った講話を忘れずに、これからも自分の体と心を大切にしていってほしいと思います。安藤先生、お忙しい中、ご講演ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31