スポーツ交流会、応援ありがとうございました。行事を経験するたびに成長していく生徒たち、千代中ヒーローが次々に誕生していきます。

4月29日(土)春の大会サッカー

サッカーは県西大会準々決勝で城南中学校と対戦しました。
後半早々に先制ゴールをあげましたが、その後、2失点し、逆転で負けてしまいました。
スポーツは、どの競技もそうだと思いますが、「上手くいかないこと」のほうが「上手くいくこと」より圧倒的に多いのではないでしょうか。1試合の中でもそうですし、長いスパンで振り返ってもそうだと思います。
テレビや新聞などマスコミで報道される一流選手のプレーの多くは「上手くいった場面」「凄いプレー」ですが、千代中生たちの「上手くいかなかったけど、次に向かう姿勢」はチームのみんな、先生方、地域指導者の方、応援してくれる保護者の皆さん、など周りでかかわるみんなが観ています。
これからも、どんどんトライ&エラーを繰り返して成長できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
5/1 交流会生徒種目担当者会
5/2 交流会特別日課開始
5/3 憲法記念の日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日