修学旅行 嵐山散策

画像1 画像1
渡月橋の景色は絶景ですね!

修学旅行 嵐山散策

画像1 画像1
画像2 画像2
嵐山を班別見学しています!
色々なお店があってお買い物も止まりません。
いいお土産は見つかりましたか?

1年生 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の授業の様子です。脊椎動物の特徴についての学習でした。プリントで学んだことを確認していました。

修学旅行3日目 お昼ごはん

画像1 画像1
画像2 画像2
レストラン嵐山で昼食です
鶏すき鍋の他にもおかずが盛りだくさんです!

F組修学旅行3日目 昼食

画像1 画像1
F組修学旅行最後の食事です。
このあと、バス移動して、新幹線に乗ります。

F組修学旅行3日目 嵐山

画像1 画像1
F組は嵐山散策をしました。
このあとはお昼なので、たくさん歩いてお腹を空かせましょう。

F組 作業

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の雨も上がり土がちょうど柔らかく
畑を耕すのに絶好の日でした。
みんなの力で土台に肥料を混ぜ新しい苗が植えられそうです。
何が成長するかはお楽しみに!

修学旅行 嵐山到着

画像1 画像1
画像2 画像2
嵐山に到着です!!

北野天満宮

画像1 画像1
「いっせいのっせ」で、おみくじの見せ合い。

修学旅行 北野天満宮の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなでおみくじ引きました!

F組修学旅行3日目 北野天満宮

画像1 画像1
F組 北野天満宮にきました。
学業の御利益をもらえるように、おまいりしました。

F組修学旅行3日目 出発

画像1 画像1
F組ホテルを今から出発します。
ホテルの従業員の皆様に感謝してバスに乗り込みます。

修学旅行 北野天満宮の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
おみくじを引いています、、
出た番号のおみくじを取ります。
結果はどうでしょうか!?

修学旅行北野天満宮の様子

画像1 画像1
鼻の穴にぴったりはまる石を見つけ、それを財布の中に入れるとお金持ちになれるとか。
みんな必死にお金持ちになろうとしています。

修学旅行 北野天満宮到着

画像1 画像1
画像2 画像2
前半のバス組は北野天満宮に到着です。
これから約一時間、見学をします

修学旅行3日目 ホテル出発

画像1 画像1
北野天満宮に向けてバスが出発しました。
大変お世話になりました!
お見送りをしてくれています。

F組修学旅行3日目 朝食

画像1 画像1
F組修学旅行3日目朝食です。
今日が最終日です。朝からしっかり食べましょう。
ナイフとフォークの使い方が日ごとにスムーズになってます。

修学旅行3日目 朝食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3日目の朝。洋食です。
パンのおかわりもできました!

F組修学旅行2日目 夕食

画像1 画像1
F組は、今日はよく歩きました。
よく食べて、最終日に備えます。

修学旅行 班別自主見学 二条城

画像1 画像1
画像2 画像2
ちょうど二条城につく頃に大雨に。
大変な中でもしっかりとチェックポイントに来てくれました。お疲れ様でした!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30