ふれあいルーム2月号

画像1 画像1
2月6日(木)にスクールカウンセラーから
「ふれあいルーム」2月号が発行されまし
た。その中で、

〜気持ちは自分で変えられる〜
と題されて

同じ体験をしていても、それをどう受け取り
どう考えるか(認知)で気持ちは違ってきま
す。同じように、行動はその時の気持ち(感情)に左右されます。
前向きな気持ちであれば、前向きに行動をとれるし、
前向きになれない気持ちであれば、前向きの行動をとるのは難しいですね。
ひとりで悩んでいると一つの考えや思いにとらわれてしまってなかなか
抜け出せなくなってしまいます。・・・。

とあります。元気が出る話が載っています。まだお読みになっていないようで
あれば、ご確認のうえ、ご家庭でご覧ください。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28