湘南ベルマーレ巡回授業

画像1 画像1 画像2 画像2
 26日の3時間目、3・4年生は湘南ベルマーレ巡回授業でした。湘南ベルマーレの方に教えていただき、ボールを扱う練習やゲームに臨みました。子ども達は笑顔で、運動を楽しんでいました。
 ペアでの練習やチーム対抗のゲームでは、仲間と協力することの大切さを学びました。「ドンマイ」と仲間を気遣う声や、いいプレイをした仲間を「すごい」と誉めている声がたくさん聞こえていました。
 授業の最後には、「サッカーだけでなく普段の生活でも、あきらめずに挑戦することや仲間を思いやることを大切にしてほしい」ということを、ベルマーレの方がお話ししてくれました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31