学校日記 随時 更新中!!

おもちゃランドへようこそ!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 12月17日(火)の昼休みに、2年生が1年生をおもちゃランドへ招待しました。おもちゃランドは、生活科の学習の一つで、身近な物からおもちゃを作る学習です。2年生は、昨年度、今の3年生に招待してもらったことを覚えており、「ぼくたちも一年生を招待したい!!」という思いからスタートし、今日まで各グループ、一生懸命準備をしてきました。
 1年生には、作ったおもちゃの遊び方を優しく教えてあげたり、上手にできると褒めてあげたりする姿が見られました。それに対し1年生は、楽しそうに遊んでいる様子が見られました。おもちゃランドを通して、よい交流ができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/7 冬季休業終了
1/8 朝会
1/9 給食開始
1/10 委員会活動

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料