学校日記 随時 更新中!!

4年生 幼稚園との交流

 12月11日(水)には、4年生と酒匂幼稚園の園児たちとの交流がありました。
すでに、2組と3組は幼稚園を訪問して交流を行っていました。この日は、1組の児童が幼稚園から富士見小学校に園児と先生方をお迎えして活動を行いました。
 おばけ屋敷やダンボール迷路など、この日に向けて準備してきた遊びを園児たちに楽しんでもらっていました。
園児たちのことを考えて、楽しめる遊びを仲間と作り上げたり、分かりやすく説明しようと努力してきたりした活動を通して4年生の児童も大切なことを学んだようです。
 日々の生活やこれからの人との関わりへと学んだことを生かしていってほしいと願っています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/14 朝会(学年)
なかよしタイム(昼休み)
1/15 励みタイム(下・国)
避難訓練
1/16 委員会活動
1/17 励みタイム(上・国)
3年校外学習(かまぼこ工場ほか)
1/20 読書タイム(読み聞かせボランティア3年)
給食週間〜24日
ALT
PTA運営委員会
ベルマーク回収

学校便り

保健便り

給食便り