学校日記 随時 更新中!!

朝会で校歌を歌いました

 4月21日(火)の朝会では全校で校歌を歌いました。歌う前には良い声が出る姿勢を確認しました。また、ピアノの伴奏をよく聞いてどんな歌い方をしたらよいのかも担当の先生からアドバイスをしてもらいました。全校のみんなで歌っているのを聞いていると、上学年のきれいな歌声や下学年の元気な歌声が合わさっていてとても素敵でした。校歌は富士見小学校にしかない歌なのでこれからも大切にしていって欲しいと願っています。
 朝会の最後には、今年度ALTの先生として来られたアーヴィン先生の紹介がありました。これからいろいろなことを教えていただくのが楽しみですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/18 ベルマーク・牛乳パック
5/19 音楽朝会
なかよしタイム
5/20 色別下校指導
励みタイム
5/21 交通安全教室(1年・3年)
PTA会費集金