豊川小学校の学校日記です。子どもたちの様子をご覧ください。

6年生を送る会

画像1
画像2
画像3
 27日(火)の2,3校時に「6年生を送る会」がありました。
 
☆プログラム
   6年生入場(1年生と手をつないで入場しました。)
 1 はじめの言葉
 2 校長先生の話
 3 各学年の出し物
  (各学年が今までお世話になった6年生に「ありがと
   う」の気持ちを伝えました。)
 4 思い出タイム
  (スライドを見ながら、6年間の小学校生活を振り返り
   ました。)
 5 6年生より
  (6年生からお礼として出し物とプレゼントが贈られま
   した。)
 6 全校合唱
  (「3月9日」を全校で歌いました。)
 7 6年生へのメッセージ
  (「仲間を信じ 未来の階段 かけ上がれ」を大きな声
   で6年生に伝えました。)
 8 終わりの言葉
   6年生退場(5年生の合奏で退場しました。)

 各学年の工夫された出し物や企画・運営した5年生のおかげで、心温まる素晴らしい会となりました。

 6年生はあと少しで卒業となります。さびしくなりますが、6年生は小学校生活の残された時間を大切なものに、1〜5年生は、これまで学校のリーダーであった6年生に改めて感謝の気持ちを持つとともに、6年生から学んだことをしっかりと心にとめてほしいと思います。
    
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 LR3の3
3/13 卒業式全体練習
3/14 キラキラタイム PTA新役員打合せ会14:00
3/15 卒業式全体練習
3/16 給食終了

学校便り

保健便り

給食献立表(給食だより)

HP掲載資料