豊川小学校の学校日記です。子どもたちの様子をご覧ください。

てるてる坊主の贈り物 1年生

画像1
画像2
画像3
 5月21日(火)、1年生が大きな声を出して練習していました。見学すると24日に修学旅行へ出発する6年生へてるてる坊主をプレゼントするリハーサルをしていました。日頃6年生にお世話になっている1年生の思いやりと感謝の気持ちです。気持ちを込めて元気よく声を出していました。
 プレゼントを渡す場面は、残念ながら見学できなかったのですが、6年生の教室の黒板には、1年生からのてるてる坊主がありました。6年生は、1年生の思いをしっかり受け取ったと思います。
 24日・25日の日光修学旅行は、1年生と6年生の気持ちが天まで届き、晴れるといいですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/31 プール清掃 6年

学校便り

HP掲載資料