にこっとプログラム集会12月

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月16日(火)第5回にこっとプログラム集会では「レインボーゲーム」を行いました。1から6学年と先生で7色のカードをそれぞれ7枚ずつ持って、自分の色以外の6色をじゃんけんをして、勝ったら相手からもらい早く7色を集めたらゴールです。
 途中で学年の色が分からなくなってしまいうろうろしている人や、お目当ての学年の人には負けてしまったり、7色はなかなか集まりません。
 その中であっという間にゴールしたメンバーを見ると、さすが学年関係なく外でよく遊んでいるメンバーばかり。放課後、サッカーのボールを借りに来る回数と一致している?気がしました。人数が少ない本校だからこそ他の学年もよく知って、よく遊べる仲間が出来るのだと思いました。
 今回は先生チームも参加、むらさき色を担当し、校長先生、教頭先生が7色集められました。
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料