学校教育目標「郷土を愛し、未来を見つめ、心豊かにたくましく生きる児童の育成」

ヒップホップ 5月29日(金)

画像1 画像1
 体育の学習「ヒップホップ」が今日で終了しました。最終日の今日は班別の発表会です。それぞれの班が工夫をし、入り方を考えたり、ポーズを相談したりしていました。
 子どもたちはヒップホップが大好きです。“大好きで楽しくてたまらない”という表情でパワフルに踊る姿は、見ているものをも楽しくさせてくれます。昼休みには、他学年のみんなにも見てほしいと、体育館でのお披露目会がありました。3年生が4年生のダンスを真似ようとしたり、6年生が2年前を思い出したりと、楽しい時間となりました。
 毎年、3・4年生の体育で扱い、今年で3年目。5・6年生も経験者です。ハイテンポの音楽が聞こえてくると体を動かしたくなるようです。ダンスを教えてくださった阿礼先生には、子ども達からメッセージカードや花束のプレゼントがありました。感謝の気持ちは先生に届いたことと思います。
 
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31