手洗いうがいをして、体調をしっかり整えましょう。

書き初め練習

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生になって初めての書き初め。
太い筆や大きな下敷きをそろえてから、楽しみにしていた3年生です。

体育館に集まって、講師の堤先生のお話を聞いたり、堤先生が書く様子を見たりしてだんだんやる気が出てきました。

そして、筆に墨をつけて書き始めました。
先生のようになかなか大きな字が書けず、紙の下の方が余ってしまう子がいたり、さっさと書いてしまう子がいました。
でも、3枚だけですがみんな自分の書いた字に満足しているようでした。

本番は、お正月。
冬休み中に練習して、のびのびとした字を書いてほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31