明日から冬休み!

画像1 画像1
明日から子ども達が楽しみにしている冬休みです。
今日の朝会では、校長先生から「みんなの命がつながって、今日を迎えられたことが嬉しいです。授業で発表を頑張った子、家庭学習をやり続けた子、水泳で力を発揮した子、運動会や音楽会で頑張った子、それぞれキラリ輝く場面があったと思います。新年もみんなでスタートできるよう、冬休みを安全に過ごしてほしいです。そして、今年頑張ったことに加えて、これから頑張ってみたいなと思うことを冬休みの間に探してほしいです」というお話がありました。
校長先生のお話に続いて、10月の体育大会で頑張った6年生や、夏休みの作品で素晴らしい結果を収めた子ども達、スポーツ少年団で頑張った子ども達への表彰がありました。
来年がもっとよい年になりますように!

マラソン週間が始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
12月4日から運動委員会が企画したマラソン週間が始まりました。15日までの2週間が開催期間です。初日は開会式としてなかよし班で集まり、1〜6年生全員でなかよくマラソンに取り組みました。運動場を1周するごとに運動委員会から1つスタンプをもらうことができます。たくさんの子が「個人カードをスタンプいっぱいにしたい!」と意気込んでいる姿が印象的でした。校長先生も子どもと一緒に汗を流しました。寒い季節となりましたが、マラソンを通して外で体を動かすことを楽しみ、元気に過ごしてほしいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 始業式 着任式 入学式
4/6 離任式